ワークショップ

11月29日(日)10:00~12:00 実践から学びとる峯岸テクニックの秘密
~故障させない身体使い~

「実践クラスから学び取る峯岸テクニックの秘密 ~故障させない身体使い~」
ヨガに通っているうちに膝の具合が悪くなった、
ヨガに行ってから腰が痛むことがある
ヨガに行っているのに肩が凝る
みんな指導者の責任ですね。

再度、こうした事例を生み出さない為に私たちが意識しなくてはならない事があります。
膝、腰、肩、といった代表的なところから一つずつ、もう一度認識していきましょう。
これは指導者の方の為だけのwsではなく、ヨガをされる方にとってもとても参考になる内容です。ご自身の身体の癖、機能レベルを知って、より質の高いヨガライフを見つけて頂きたいと思います。


【講師プロフィール】

峯岸道子Michiko Minegishi

フィットネスエクササイズの草分け的存在として活動後,沖ヨガを学び、2002年BMYスタジオを主催。
伝承されてきたヨガの本質、要素、哲学を礎にして更に「身体の各関節、筋肉、筋膜などの部位が本来持つ運動の機能を損なわない動き」という考え方を取り入れた、独自の身体操作法が特徴。それは故障やケガを起こさせないヨガ」であり、「全ての人の為にヨガはある」という本来峯岸の掲げているビジョンにもつながっている。
ヨガ棒を考案、その活用法はセラピーからアスリート向けまで幅広く有効作用させて、海外でも人気を博している。
肩甲骨ヨガⓇ (甲骨と肩関節の可動に特化させたヨガ)
ハンディキャップヨガⓇ (心身に障碍のある方へのヨガ)
背骨メンテナンスヨガ(背骨の動きの機能と特性に特化したヨガ)等、構築したメソッドは、峯岸メソッドと呼ばれ多くの指導者に役している。 2018年には、筋膜走行をヨガに活かす、という切り口も取り入れ、峯岸独自のヨガのスタイル(michiko style yoga と称される) を確立。
海外、Asia yoga conference、bali spirit festival等は常連講師となっており、主催するBMYスタジオには、海外での教え子たちも指導を仰ぎに訪れている。
また、ヨガをより広く魅力あるものとして知ってもらうために、ある意味「魅せるヨガ」として2010年からステージパフォーマンスとしての「調和」の創作も続けている。
「michiko style yoga協会 代表」
「ハンディキャップヨガジャパン代表」
「シグマストレッチ協会 代表」
イージーヨガシニアアンバサダー
Yoga Gives Backアンバサダー

主な書籍「年を取らないからだづくり」「笑顔の未来へ」「肩甲骨ストレッチ」等多数。

【講座詳細】

  • 【講師】
    峯岸道子
  • 【日時】
    11月29日(日)10:00~12:00
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
    ※受付開始は講座開催20分前からとなりますのでご注意ください。
  • 【対象】
    初心者から指導者の方まで、どなたでも
  • 【定員】
    27名(最少催行人数8名)
  • 【受講費】
    4,950円 (税込)
  • 【持ち物】
    動きやすい服装、ヨガマット(レンタル220円)、筆記用具

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

8日前まで  : 500円+(税)(事務手数料)
7日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

  • 実践から学びとる峯岸テクニックの秘密
    開催日:2020/11/29
    開催時:10:00~12:00

    予約する

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真