ワークショップ

大阪 天王寺で開催☆
峯岸道子先生の「michiko style yoga flow指導者養成講座」

  • 2019年11月2日(土)12:00~18:00
  • 2019年11月3日(日)9:30~18:00
  • 2019年11月4日(月・祝)9:30~16:00

背骨、肩甲骨、坐骨、ヨガ棒、本物の指導力講座など、峯岸先生の構築したメソッドや考え方とそこから生み出された斬新で繊細なテクニックをあらゆる方向性から盛り込んだヨガのクラスをクラスの参加者に沿わせて各自が自由にデザインしていく力をつける、トレーニングコースです。
指導の幅と生徒への対応力を格段に広げる!
筋膜の走行からのリリース、肩甲骨の活かし方、坐骨の操作等、今までに習得した峯岸先生独自のテクニックをより実践的に活用する術をマスターする!どこに行っても通用し、誰が来ても困らないノウハウを得られる!

【峯岸先生からのコメント】

「michiko style のyoga」の組み立てには、人の本来持つ動きの機能を基軸にした操作をたくさん盛り込んでいます。
それは、今、流行っている「ファンクショナルな」という言葉で表現されるのですが
40年間もエクササイズ指導で機能解剖学と共に過ごしてきた私は、今まで積み上げてきた理解と実践を基にした、この考え方は外せない! という感じです。
*腕を頭上に挙げる際、私は近道を通してあげることが多いです。
*股関節を回すには坐骨に協力してもらったり、あるいは腕の動きから股関節の動きを導く
*硬いお尻との対話には対角線上に走行する筋膜に協力してもらう
*胸椎の動きの機能を活かすと側屈は真横にはもっていかない 等
何をしたいか?という目的に合わせて導くのが好きです。
そしてそれは、人の体の本来もっている動きなので、そこを大切にしてあげる事が、故障やケガを未然に防ぎつつ、ポテンシャルも上げる事ができる。
伝承され続けてきたyogaとしての本質は大切にしつつも、こうした考え方は多くの指導者の皆さんにも知っていってほしいな、とも思っています。


【講師プロフィール】

峯岸道子Michiko Minegishi

フィットネスエクササイズの草分け的存在として活動後,沖ヨガを学び、2002年BMYスタジオを主催。
伝承されてきたヨガの本質、要素、哲学を礎にして更に「身体の各関節、筋肉、筋膜などの部位が本来持つ運動の機能を損なわない動き」という考え方を取り入れた、独自の身体操作法が特徴。それは故障やケガを起こさせないヨガ」であり、「全ての人の為にヨガはある」という本来峯岸の掲げているビジョンにもつながっている。
ヨガ棒を考案、その活用法はセラピーからアスリート向けまで幅広く有効作用させて、海外でも人気を博している。
肩甲骨ヨガⓇ (甲骨と肩関節の可動に特化させたヨガ)
ハンディキャップヨガⓇ (心身に障碍のある方へのヨガ)
背骨メンテナンスヨガ(背骨の動きの機能と特性に特化したヨガ)等、構築したメソッドは、峯岸メソッドと呼ばれ多くの指導者に役している。 2018年には、筋膜走行をヨガに活かす、という切り口も取り入れ、峯岸独自のヨガのスタイル(michiko style yoga と称される) を確立。
海外、Asia yoga conference、bali spirit festival等は常連講師となっており、主催するBMYスタジオには、海外での教え子たちも指導を仰ぎに訪れている。
また、ヨガをより広く魅力あるものとして知ってもらうために、ある意味「魅せるヨガ」として2010年からステージパフォーマンスとしての「調和」の創作も続けている。
「michiko style yoga協会 代表」
「ハンディキャップヨガジャパン代表」
「シグマストレッチ協会 代表」
イージーヨガシニアアンバサダー
Yoga Gives Backアンバサダー

主な書籍「年を取らないからだづくり」「笑顔の未来へ」「肩甲骨ストレッチ」等多数。

【特別クラス概要】

  • 【講師】
    峯岸道子
  • 【日時】
    2019年11月2日(土)12:00~18:00
    2019年11月3日(日)9:30~18:00
    2019年11月4日(月・祝)9:30~16:00
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
    ※受付開始は講座開催20分前からとなりますのでご注意ください。
  • 【参加対象】
    ヨガインストラクターまたはヨガ歴1年以上の方
  • 【定員】
    27名(最少催行人数8名)
    ※開催の有無は中止の場合1週間前にご連絡いたします。
  • 【受講費】
    受講料は90000円+(税)
    ※消費税改定の恐れがございます。ご注意ください。
    ※MSY協会の会員様は10%オフとなります。
  • 【持ち物】
    動きやすい服装、ヨガマット(レンタルマットは210円)、筆記用具
    ※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセルポリシー】

1週間前まで: キャンセル料なし(返金の際に必要になります振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
3日前まで: 50% 返金あり (返金の際に必要になります振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
2日前以降:100% 返金なし

  • 峯岸道子先生の「michiko style yoga flow指導者養成講座」
    開催日:2019/11/2
    開催時:12:00~18:00

    予約する

  • 峯岸道子先生の「michiko style yoga flow指導者養成講座」
    開催日:2019/11/3
    開催時:9:30~18:00

    予約する

  • 峯岸道子先生の「michiko style yoga flow指導者養成講座」
    開催日:2019/11/4
    開催時:9:30~16:00

    予約する

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真