ワークショップ

『フェイシャルヨガアドバンスコース』開催決定!!

2015年10月27日(火)、28日(水)2日間10:00~18:00

待望のアドバンスコース開催決定!
フェイシャルヨガ指導者養成講座(4日間)卒業生を対象とした、表情筋をもっと知って、理論やポーズを増やすアドバンスコースを開催します。
アドバンスコースでは、初級養成講座で習得したポーズの精度を高め、力を入れる・抜くの訓練、理論や表情筋の動き・使い方の研修を含め、さらに顔を変える効果の高いポーズをお教えします。左右差の解消、無意識に力が入ってしまう部位の抜き方を取得して、さらに高い実践方法を学びましょう。
少人数制でじっくりしっかりお教えします。アドバンスコースを修了されたインストラクターには修了証も授与。
アドバンスコースを修了された方は、お仕事紹介の優先登録なども行います。


フェイシャルヨガは、ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れることで、顔の筋肉を刺激し、しなやかな弾力を取り戻し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進します。

表情筋は使わなければ衰え、同じ表情ばかりを続けていると表情グセがつきます。
伸びきって固まった筋肉を伸縮させて弾力を取り戻すことで、むくみやたるみ、目の下のクマ、表情ジワを解消し、引き締まった小顔、リフトアップ、美肌を手にすることができます。

フェイシャルヨガは身体を鍛えるエクササイズと違い「表情(=ポーズ)を作る」という誰にでもできる簡単な動きです。 表情筋は小さな筋肉なので効果がでやすく、一日たった3分、1~2週間続けるだけで顔が変わってきます。

【フェイシャルヨガの効果】

フェイシャルヨガ創始者 高津文美子が顔のヨガを考案したきっかけは、自分自身の顔の衰えでした。10歳の頃からヨガを続けていたので身体は鍛えられ、30代後半でも20代と身体のサイズは全く変わっていませんでした。ところがある日、鏡に写る自分の顔を見て愕然としました。身体は鍛えていても顔はシワやたるみが目立って、年齢相応に老化していたのです。2003年、自分自身の顔を若返らせるためにフェイシャルヨガを考案し、2005年から日本でフェイシャルヨガの仕事をスタート。テレビ出演や女性誌の取材などを受け、毎日何時間も顔のポーズを作るうち、自身の顔もどんどん変化、シンメトリーに近づいていきました。

フェイシャルヨガを実践することで、顔が変化したのはもちろん、それ以外にも嬉しい変化がたくさん起こるようになりました。フェイシャルヨガで笑顔や目ヂカラを身につけたおかげか、レストランでサービスしてもらったり、飛行機で男性のキャビン アテンダントに荷物を持ってもらえたり、ステキな結婚相手が見つかり、かわいい娘まで授かったのです!高津の夫は結婚前から7年もの友人で、一緒にアウトドアを楽しむ仲間でした。それまでは女性として全く意識されなかったのが、フェイシャルヨガでキレイになった、とプロポーズ!幸福はイキイキと幸せそうな笑顔に下りてくるものです。

フェイシャルヨガは小顔になれたり、リフトアップしてほうれい線が目立たなくなるなど美容効果も高いですが、豊かな表情と輝く笑顔で、自分だけでなく周りまで幸せにできる効果もあります。「顔は自分の歴史」です。年齢を重ねるとともに、自分らしいステキな笑顔を身につけてください。

確かな理論と医療監修を受けた実践テクニックで、
”顔が変えられる”を実感していただけるスキルが身につきます。


【考案者プロフィール】

高津文美子

<フェイシャルヨガ考案者>

アメリカ、カナダ、日本にて大学・大学院の教育を受け、アメリカ、カリフォルニア州立大学大学院 文化人類学科 修士課程修了。文化人類学者。
日本、アメリカ、カナダでの大学講師などを経て、2005年より通訳、翻訳業のかたわら「体 (Body) 心 (Mind) 精神 (Sprit)」のバランスを提唱する「B.M.S.コミュニケーションズ」を主宰。日本とカリフォルニアでグローバルに活動。
主に「自然・美・健康・スピリチュアリティー」をテーマとした執筆、イベント、セミナー、ワークショップ、リトリートなどを国内外で行い、「自然と共生し、健康で美しく幸せな生活」のための指導を行う。

小学生の時、雑誌付録のヨガの小冊子を片手にヨガを始める。
日本、カナダ、アメリカで様々なヨガを学び、ヨガ歴は35年。
カリフォルニア州立大学大学院、文化人類学科、自然人類学において基本的な人体の骨格・筋肉などの構造を学び、フェイスエクササイズとヨガのボディポーズを組み合わせた「フェイシャルヨガ」を日本で初めて提唱。
テレビや女性誌などでも大人気で、自ら企画・監修した「フェイシャルヨガ商品」も品切れが続出。
2010年、アメリカ人と結婚して渡米。
3歳になる娘の子育てをしながら、現在はアメリカでの活動をメインとする。

【講師プロフィール】

篠原 もとこ

(フェイシャルヨガ認定講師)

学生時代からの舞台活動を経て、2007年よりヨガインストラクターとして指導を開始。所属スタジオで、高津文美子監修のフェイシャルヨガと出会い、「美しく健康であり続けるためにベストな方法である!」と共感を覚える。2010年、創始者である高津文美子(米国在住)による、フェイシャルヨガ指導者認定講座を受講。受講者の中で最も高い成績で合格し、その後すぐに、講演やラジオ出演などの仕事の依頼を受ける。 フェイシャルヨガとヨガのポーズ精度、筋肉や身体の知識、教えるセンスなどを買われ、フェイシャルヨガ認定インストラクターを指導・審査する講師としての研修を受け、2013年から、同指導者養成講座の講師も務めている。これまでに、1000本を超えるヨガとフェイシャルヨガのレッスン、講座などを担当し、分かりやすいと人気を得ている。TV、ラジオ、雑誌などのメディアでも活躍中。著書に「みるみる顔すっきり!温圧サウナマスク」(マスク付録ムック本 / 宝島社)。また、オリジナルの弦楽器、ストリングラフィの奏者として、国内外の1000回を超すステージ経験を持つ。「心地よい暮らし」をモットーにし、暮らしの中に、ヨガとフェイシャルヨガを取り入れることで、顔、身体が喜ぶワークショップ、イベントなどを行う、「yoginica / ヨギニカ」を主宰。

〈 資格 〉
  • ・高津文美子認定フェイシャルヨガ指導者認定講座 修了
  • ・フェイシャルヨガインストラクター養成講座講師研修 修了
  • ・全米ヨガアライアンス認定RYT200 修了
  • ・ルナワークス マタニティ養成講座講師研修 修了
★web site

★web site『yoginica / ヨギニカ』 http://www.yoginica.com/


【講座概要】

  • 【講師】
    篠原もとこ
  • 【日程】
    10月27日(火)~28日(水)2日間
  • 【時間】
    10:00~18:00
  • 【場所】
    ヨガスタジオ グリーン Bスタジオ
  • 【定員】
    27名
  • 【参加費】
    税込 64,800円 <事前お振り込み制>
  • 【持ち物】
    ヨガのできる動きやすい格好、ヨガマット、筆記用具      
    ※これまでのTTとかわりません
     

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真