ワークショップ


  • クリパルティーチング・・・『クラスデザイン編』WS

  • 終了後18:00~19:00
    2012年夏〜秋に関西で開催予定の「クリパルヨガ教師トレーニング無料説明会」もございます。

    2012年3月19日(月)


    TOSHI

    クリパルヨガの日本の第一人者、三浦徒志郎先生による、ヨガ指導者向けのワークショップです。
    クリパルヨガの指導法エッセンスを学ぶWSですが、どんなスタイルのヨガ指導にも活かすことのできる内容となっています。
    今後、スタジオグリーンにてシリーズ物のワークショップとして開催していく予定ですが、単独で受講されても問題ありません。

    集中コース 「クリパル・ティーチング・メソッド」
    クリパルヨガの最も大きな特徴は、その指導法にあるといっても過言ではないでしょう。
    そのクリパルヨガの指導エッセンスを、基本的なクラス・デザインや指導法などを取り上げながら紹介していきます。
    生徒一人一人の個性を尊重した視点から、生徒自身の気づきによって学びを深めていく、そのために教師にできることは、生徒が安心して自分自身を探求できる空間を提供することです。
    生徒と「共にいる」とか「寄り添う」という姿勢は、まさにクリパルヨガが大切にしている「慈悲」と「理解」の心のあり方を表現しています。

    ※集中コース「ティーチング・メソッド」は、以下の合計30時間のプログラムとなっております。
    ・ティーチング編 (6時間)
    ・教師編 (6時間)
    ・メソッド編 (6時間) ・クラスデザイン編 (6時間)
    ・コミュニケーション編 (4時間)
    ・倫理編 (2時間)

    今回のワークショップは『クラスデザイン編』になります。

    【主な内容】
    生徒の個性を尊重し、自らの気づきによって学びを深めてもらうには、生徒が安心して自分自身を探求できる空間を教師が提供することです。クラスの空間作りから、レッスンプランの立て方、クラス展開の方法など、実技を含めて学びます。


    TOSHI

    【講師】
    三浦徒志郎 Toshiro Miura

    米国留学中にスワミ・クリパル師に出会い、帰国後、’81年より鍼灸治療の傍らヨガ指導を始める。
    '91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサイ師来日の際にスタッフ、及び、通訳を務めたことが転機となり公認クリパル教師となる。
    その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの要素を取り入れ、参加者の体験から学びを導き出すメソッドを生かして集中コースを指導。
    あくまでもヨガは人生に活かす為の手段という現実的な視点から、自分自身の生き方を見つめるヨガとして分かり易い指導をしている。
    現在、
    ・クリパルヨガ教師トレーニング・ディレクター
    ・フェニックス・ライジング・ヨガセラピー公認プラクティショナー
    ・鍼灸師



    【日時】2012年3月19日(月) 10:00~17:30
                 (終了後18:00~19:00  2012年夏〜秋に関西で開催予定の
                         「クリパルヨガ教師トレーニング無料説明会」もございます。)
    【場所】スタジオグリーン
    【料金】12,600円  ☆早期割引 12,000円(1月末まで)
    【定員】20名
    【対象】ヨガ指導者
    【持参】動きやすい服装・タオル・マット ※レンタルマットは200円です。

    【お申込み方法】 
    web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
    ※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
    万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
    ※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
    後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
    ※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

    【キャンセル料について】
    11日前まで :  0 % (振込手数料はご負担いただきます)
    10日前以降 : 100 %

    <振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
    スタジオグリーン イシカワ ナナコ



『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真