インストラクター詳細

  • tomoko
    ①ヨガに出会ったきっかけは?
    ヨガ・ピラティスとも会社員だった頃、フィットネスクラブで始めたのがきっかけです。
    ヨガはバレエのレッスン後に、使いすぎた身体をストレッチしていました。
    ピラティスは腰椎のヘルニアで腰痛がひどくなりリハビリとして行っていました。

    ②ヨガを続けている理由は?
    ヨガは精神を集中して行うのがいいところだと思います。
    ピラティスは頭を使って身体のパーツに意識を向ける脳トレのところです。

    ③ヨガをするときのお気に入りグッズは?
    ヤムナボール

    ④先生は1日のうち、いつヨガをしますか?
    夜寝る前に、ヤムナボールで身体のリリースをしてから眠ります。

    ⑤ヨガを始めて変わったことは?
    呼吸や姿勢に意識を向けられるようになりました。

    ⑥ヨガ以外の趣味は?
    フィギュアスケート
    姪っ子、甥っ子、犬と遊ぶこと

    ⑦出身地は?
    愛知県
    【メッセージ】
    自分の身体に意識を向けて、身体と対話しながら一緒に行いましょう♪
    【取得資格】
    ・Pilates Leadership Concepts 認定トレーナー
    ・STOTT PILATES® Full Certified Instructor
    ・ヤムナボディローリング® プラクティショナー
    ・ヤムナフットフィットネス® プラクティショナー
    ・ヤムナフェイスセーバー® プラクティショナー
    ・ジャイロトニック® 認定トレーナー
    ・ジャイロキネシス® 認定トレーナー
    ・健康運動指導士
『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真