ワークショップ

三浦徒志郎先生ワークショップ一覧

【開催スケジュール】

■2016年

【クリパルヨガとは】

クリパルヨガとは、インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、'60年代からアメリカで広がったヨガ。
誰にでも「安全にできる」、日常に置き換えて「理解し易い」ことなどが特徴。同じポーズをとりながらも、心身の状態によって感じ方は千差万別です。
したがって、そこで起きている主観的な体験に意識を向けることで、自分自身に対する理解を深めていくことが可能です。
完成されたポーズを目指すことよりも、内面で起きる「あるがまま」を受け入れることを大切にするため、自分を理解し、人との関係を改善するなどセラピー的な要素があり、体だけでなく、心を大切にした暮らしを模索する人に、静かな支持を広めています。
このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。

【講師紹介】三浦徒志郎

米国留学中にスワミ・クリパル師に出会い、帰国後、'81年より鍼灸治療の傍らヨガ指導を始める。
'91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサイ師来日の際にスタッフ、及び、通訳を務めたことが転機となり、公認クリパル教師となる。
その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの要素を取り入れ、参加者の体験から学びを導き出すメソッドを生かした集中コースをデザイン。
あくまでもヨガは自分自身の生き方を見つめ、人生に活かす為の手段という視点から、分かり易く実用的なヨガの指導を目指している。
クリパルヨガ教師トレーニングディレクター。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 500円+(税)(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

お申し込みはこちら

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真