ワークショップ

オンライン講座
「医者いらず健康長寿の処方箋〜顔ヨガ・唾液・免疫力〜」

  • 2020年9月12日(土) 14:00~14:45

健康科学研究所・現代適塾 塾長であり、顔ヨガ指導者養成講座のテキストの監修もしてくださっている井上正康先生(大阪市立大学医学部 名誉教授)と顔ヨガ協会認定講師の石川ななこによる顔ヨガ・唾液・免疫力についてのオンライン講座

新型コロナウイルスに感染しない、感染しても軽症に抑えるには「免疫力」を高めることが重要とされています。
また、「免疫力」を高めることは様々な病気の予防にもつながります。

この講座では、
顔ヨガ・唾液・免疫力のつながりや、
免疫力を高めるための知識などを井上正康先生にお話しいただきます。

こういう方におススメ

・コロナが気になる
・健康が気になる
・免疫力のことを知りたい
・顔ヨガと唾液と免疫力の関係性を知りたい
・井上先生のお話を聞いてみたい

是非ご参加ください。

【講師プロフィール】

井上正康先生
・大阪市立大学 医学部 名誉教授(脳科学)
・健康科学研究所・現代適塾 塾長 など
ホームページ ⇒ https://www.inouemasayasu.net/

趣味:試す、観る、読む、聴く、潜る、活ける、出逢う、語る


石川ななこ 
・スタジオグリーン代表
・顔ヨガ協会認定講師

小学校6年生の時に父親が長い闘病生活の末、亡くなる。
20代では、持病の頭頚部血管腫が悪化したことにより、複数回にわたり手術を受ける。
身体だけでなく精神的にも弱るなかで、「健康であること」がいかに大切なことなのかを考えながら過ごすようになる。
健康のために様々なスポーツを行うなか、ヨガと出会い、身体だけではなく心の変化を感じる。
ヨガを通してみんなが健康で毎日をより心地良く過ごせるお手伝いをしたい。老若男女問わず色んな方が色んなヨガを楽しめるスタジオ作りたい。
そんな想いで2010年大阪市天王寺区に本格的な常温ヨガスタジオ「スタジオグリーン」を創立。
「みんながハッピーにつながる場所」をコンセプトにアットホームで親しみやすいスタジオとして、自身のヨガ講座以外にも国内外の講師による様々なヨガ講座・健康講座を開催。

【講座詳細】

  • 【講師】
    井上正康先生 石川ななこ
  • 【日時】
    2020年9月12日(土) 14:00~14:45
  • 【場所】
    オンライン zoom を利用します。
    ※zoomの入室は講座開催20分前からとなります。
    事前に接続テストをさせていただきます。
  • 【受講費(特別価格)】
    1500円(税込)
  • 【定員】
    12名 (最少催行人数3名)
  • 【準備物】
    筆記用具

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

8日前まで : 500円+(税)(事務手数料)
7日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

  • オンライン講座 「医者いらず健康長寿の処方箋~顔ヨガ・唾液・免疫力~」
    開催日:2020/9/12
    開催時:14:00~14:45

    予約する

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真