ワークショップ

高津文美子式 フェイシャルヨガ ワークショップ
大阪開催!!

2014年 3月19日(水)

TVや雑誌で話題の顔ヨガメソッドがいよいよ一般向けに公開!
”たった2時間で劇的に顔がかわる!”
ヨガ未経験者でもご参加できます!

顔ヨガ特別クラス開催いたします!
2016年09月11日
2016年10月4日、11日、25日

TV雑誌で超話題のメソッド『フェイシャルヨガ』がいよいよ一般向けワークショップとして公開されます!

昨年より“ヨガの先生でないと参加できないのか?”というお問い合わせを多数頂いておりましたが、いよいよどなたでもご参加頂ける体験ワークショップとして東京・大阪にて初開催されます!

しかも!このフェイシャルヨガワークショップのテーマは
“たった2時間で劇的に顔が変わる!”というもの。

最近顔のたるみやむくみが気になる、という方や、もっと引き締まった小顔になりたい!という方が、たった2時間のクラスを受講するだけで、驚きの変化を体験できるという内容になっております。

しかも今まで関西ではまったく開催予定がありませんでしたが、いよいよ大阪での初開催も決定!

高価なエステに通うより抜群の小顔効果がある!
と、芸能人の間でも話題となっているフェイシャルヨガメソッドをぜひこの機会にご体験下さい!

【フェイシャルヨガとは?】

フェイシャルヨガは、創始者 高津文美子が考案した顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「顔のヨガ」です。顔には、狭い範囲の中に約60種類といわれる表情筋という筋肉があります。
表情筋は、心の状態を表現して、笑ったり、怒ったり、悲しんだり、複雑で微妙な表情を作っているのです。

言語にも深い関係する表情筋は、言葉を発する際にも使われます。日本語は平均して20%しか表情筋を使わなくても発声できる言語であり、ドイツ語は80%の表情筋を使用しないと発声できないそうです。

フェイシャルヨガは、ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れることで、顔の筋肉を刺激し、しなやかな弾力を取り戻し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進します。

表情筋は使わなければ衰え、同じ表情ばかりを続けていると表情グセがつきます。
伸びきって固まった筋肉を伸縮させて弾力を取り戻すことで、むくみやたるみ、目の下のクマ、表情ジワを解消し、引き締まった小顔、リフトアップ、美肌を手にすることができます。

フェイシャルヨガは身体を鍛えるエクササイズと違い「表情(=ポーズ)を作る」という誰にでもできる簡単な動きです。
表情筋は小さな筋肉なので効果がでやすく、一日たった3分、1~2週間続けるだけで顔が変わってきます。

【フェイシャルヨガの効果?】

フェイシャルヨガ創始者 高津文美子が顔のヨガを考案したきっかけは、自分自身の顔の衰えでした。
10歳の頃からヨガを続けていたので身体は鍛えられ、30代後半でも20代と身体のサイズは全く変わっていませんでした。
ところがある日、鏡に写る自分の顔を見て愕然としました。身体は鍛えていても顔はシワやたるみが目立って、年齢相応に老化していたのです。
2003年、自分自身の顔を若返らせるためにフェイシャルヨガを考案し、2005年から日本でフェイシャルヨガの仕事をスタート。
テレビ出演や女性誌の取材などを受け、毎日何時間も顔のポーズを作るうち、自身の顔もどんどん変化、シンメトリーに近づいていきました。

フェイシャルヨガを実践することで、顔が変化したのはもちろん、それ以外にも嬉しい変化がたくさん起こるようになりました。
フェイシャルヨガで笑顔や目ヂカラを身につけたおかげか、レストランでサービスしてもらったり、飛行機で男性のキャビンアテンダントに荷物を持ってもらえたり、ステキな結婚相手が見つかり、かわいい娘まで授かったのです!高津の夫は結婚前から7年もの友人で、一緒にアウトドアを楽しむ仲間でした。
それまでは女性として全く意識されなかったのが、フェイシャルヨガでキレイになった、とプロポーズ!幸福はイキイキと幸せそうな笑顔に下りてくるものです。

フェイシャルヨガは小顔になれたり、リフトアップしてほうれい線が目立たなくなるなど美容効果も高いですが、豊かな表情と輝く笑顔で、自分だけでなく周りまで幸せにできる効果もあります。
「顔は自分の歴史」です。
年齢を重ねるとともに、自分らしいステキな笑顔を身につけてください。

【フェイシャルヨガを始める前に10年後の顔をチェックしてみましょう!】

フェイシャルヨガを始める前に、ご自身の顔をチェックしましょう。
鏡を使って、現在・10年前・10年後の顔チェックができます!年を重ねると顔に「ゆるみ」ができ、それがシワやむくみ・たるみとなります。
この「ゆるみ」は、人によって現れ方が違います。
目の下にシワができやすい人、ほほの肉が垂れてほうれい線がくっきりする人、あごの周りにお肉がたまってしまう人。鏡を使った10年後の顔チェックで老化しやすい部位を確認して、気になる部分をフェイシャルヨガで鍛えましょう。
ほうれい線もなく、目元もスッキリしている10年前の顔。フェイシャルヨガで10歳若い顔を取り戻しましょう!

  • 1.本来の顔
    鏡を顔の正面に持って、一旦目を閉じて顔の力を抜きます。そのままゆっくり目を開けて鏡を見てください。これがあなたの本来の顔です。人は鏡を見る時、無意識に表情を作ってしまいます。上目遣いにしたり、口角を上げたり。ここでは、普段無表情な時のあなたの顔をしっかりチェックしてください。夜、ベッドに入って眠る前のように顔の力を抜いて、脱力した表情のままで鏡を見てください。

  • 2.10年後の顔
    鏡面を天井に向けて、上から鏡を覗き込みます。これがあなたの10年後の顔です。
    顔には常に重力がかかっています。
    筋肉を鍛えなければ、重力に逆らえず10年後の顔のようにたるんだり、シワができたりしてしまいます。どこがゆるんでいるかしっかりチェックするためにも、カメラを天井に向けて覗き込み、写真に撮ることをオススメします。
    顔のどこをどう鍛えたいのか、しっかり確認してください。

  • 3.10年前の顔
    鏡を持ち上げ、鏡面を真下に向けて、下から顔を見てください。
    頭を倒して顔が鏡と平行になるように。これがあなたの10年間の顔です。
    フェイスラインがシャープに引き締まって、ほうれい線やシワもなく若々しい顔ですね。
    フェイシャルヨガでは、この10年前の顔を目指して表情筋を鍛えていきます!

【講師プロフィール】

篠原 もとこ

(フェイシャルヨガ公認インストラクター)

日本大学芸術学部卒業
2007年、インストラクターとして所属していたヨガスタジオで「高津文美子監修のフェイシャルヨガ」と出会う。フェイシャルヨガは、女性にとって永遠のテーマともいえる「美しく健康であり続けること」の実現にベストな方法である!と共感を覚える。
2010年、高津文美子自身による、フェイシャルヨガインストラクター認定コースを受講。受講者の中で、最も高い成績で合格。
資格取得後すぐに講演やラジオ出演など、仕事の依頼を受ける。
フェイシャルヨガとヨガのポーズ精度、筋肉や身体の組織・動きなどの知識を買われ、フェイシャルヨガ認定インストラクターを指導・審査する講師としての研修を受け、2013年から、同認定コースの講師も務めている。
「心地よい暮らし」をモットーに、ヨガ的な生活を探求し、現在は、都内を中心に、スタジオやカルチャーセンター、大手企業のヨガサークルなどで、フェイシャルヨガとヨガのレッスン、講演活動などを行っている。

〈Biography〉
  • 1998年~ストリングラフィ(オリジナルの弦楽器)奏者として活動
  • 日本全国、海外の公演に、メイン奏者兼MCとして多数出演
  • 2007年~ヨガインストラクターとして活動開始
  • 2009年 アロマアドバイザー 取得
  • 2010年 高津文美子認定 フェイシャルヨガ インストラクター資格取得
  • 2011年 ルナワークス マタニティヨガ講師養成講座 修了
  • 2012年 フェイシャルヨガ認定コース講師研修 修了
  • 2013年 全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング修了
★web site

『YogaとStringraphyと。』

【講座概要】

  • 【講師】
    篠原 もとこ(フェイシャルヨガ公認インストラクター)
  • 【場所】
    ヨガスタジオグリーン Bスタジオ
  • 【日時】
    3月19日(水)14:00~16:00
  • 【定員】
    24名
  • 【受講費】
    4,000円 <事前お振り込み制>
  • 【参加資格】
    フェイシャルヨガに興味がある方ならどなたでも参加可能
    ※ヨガ未経験者の方でもご参加可能です。
  • 【持ち物】
    動きやすい格好のお着替え。ヨガマット(レンタルは300円)
  • 【注意事項】
    ※多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。各自、上着、ブランケットなど、保温できるものをお持ちください。
    ※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 525円(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真