ワークショップ

David France 『フリースタイルヨガ』WS開催☆

2013年8月11日(日)

『フリースタイルヨガ』とは、デイビッドフランスが考案した、人間が本来持つ自然な動きのパターンを探りながら、 ヨガの伝統的な部分と現代的な部分を取り入れたヨガスタイルです。
自分の中にあるエネルギッシュなチャンネルを開き、そして堅苦しいルールを解き放ち、呼吸を通して新しい自由を生みだすことから始まります。
それは、自然と、人間が持つ「発達」からパターンを描いていくヨガの流体形と言えます。
レッスンを通して、自分の中にあるヨガの新しい流動性を見つけてみませんか。

解剖学やセルフアライメント、発達運動パターン、神経系システム、ストレス、循環器系、バランスシステムなどにも関連した様々な要素が「フリースタイルヨガ」には含まれています。
ですが、レッスンを受ける際に専門知識は必要ありません。
大事なことは、頭で考えるのではなく、体で感じで、その声に導かれるまま動くことです。

初心者の方は、レッスンを通して自分の体がどのような状態にあるのかを知り、体の声を聞いて動かすことから始めて下さい。ヨガという括りだけではなく、人間に備わった「機能」を最大限に活かせられる動きは、日常生活においても役立ちます。
肩凝り、腰痛など現代人にありがちな症状を軽減してくれるヒントが、「フリースタイルヨガ」には含まれています。

経験者の方は、今まで受けてきたヨガとの違いに戸惑うことがあるかもしれません。これまでと違ったアプローチを知る事は、アサナを見直すきっかけになります。
繊細な動きからダイナミックな動きへ、色んな角度から自分の体を知って、より深い心地よさを体験してください。

【講師紹介】

David France

サンフランシスコ出身。
スクール・オブ・ボディー・マインド・センタリング認定の*ソマーティック・ムーブメント公認講師であり、指導歴10,000時間を超える全米ヨガアライアンス認定の上級ヨガ講師指導者です。
ロドニー・イー、ドナ・ファーリに師事。
ヨガをはじめ、コンタクトインプロ、アフリカンダンス、武道、座禅、ボディーワーク等の他、生理学、解剖学にも精通しています。
タイではアーユルヴェーダ、オーソペディック・マッサージのトレーニングを受け、2006年に柔道と禅を深めるべく来日。
インド、タイ、アメリカ、日本にて10年以上にわたる指導経験をもち、自己調整し、体への気づきを高め、心身の可能性を見出し、健康でいることに重きを置きながら、生徒たちが自身をより深く理解するように導くレッスンには定評があります。
幅広いバックグラウンドを基に、デイビッドが独自に考案したフリースタイル・ヨガでは、伝統的なヨガの動きと人間の本質的な動きを融合させ、動きを自分の中で感じ、内側から外へと表現するヨガを指導しています。 *ソマーティック:現在アメリカで注目を浴びている新しい研究分野。
心(精神)と身体の関係性および人間の潜在能力を探求する統合的な領域。
この夏より関西に拠点を戻しました。フリースタイルヨガを通して多くの方と触れ合える事を楽しみにしています!!
http://slowmotionsomatics.wordpress.com/

  • 【日時】2013年8月11日(日)10:30~12:30
  • 【場 所】スタジオグリーン Bスタジオ
  • 【料 金】事前払い 4500円
         スタジオグリーン会員様 4000円(事前払い)
         ※当日払いは全て 1,000円アップ
  • 【参加対象】ヨガ初心者からヨガ指導者までどなたでも受講可能です
  • 【持ち物】動きやすい格好のお着替え、タオル、ヨガマット(レンタルご希望の方は200円)

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 525円(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真