ワークショップ

『ママと赤ちゃんのためのベビーヨガ&産後の骨盤調整ヨガ』ワークショップ

2013年6月29日(土)

写真

赤ちゃんと一緒に身体を動かしながら親子のスキンシップを楽しんでみませんか?
ベビーヨガを日々行うことで赤ちゃんの体調をセルフケアしながら、同時に産後の骨盤ケアに最適なヨガのポーズも一緒に出来る、ママと赤ちゃんのボディセンスを高めるプログラムです。
ぜひこの機会にご参加くださいませ。


【ベビーヨガとは・・・?】

本来子供は、すばらしい可能性と潜在能力をもって生まれてきます。これらは赤ちゃんの最も重要な生命形成期(胎生期~2・3歳頃まで)に愛情あふれた充分なスキンシップにより、開花することができ、感情・心理・身体がバランスよく発育していきます。

ベビーマッサージは、親と子のスキンシップを深め、双方をリラックスさせ、自信をつけるのに、適切な方法です。親はマッサージを通じ、子に対するスキンシップに慣れ、子どもの心とカラダの状態を感じとる技術を持つことで育児への自信がつきます。
子を慈しみ、抱きしめたいという自然な感情を育てることができるのです。

子はやさしい両親の手によるマッサージにより、心身をリラックスさせ、親との相互信頼感を深めます。そして血液・リンパの流れをスムーズにし、循環器系・消化器系・免疫系の働きや、排泄機能を高めます。さらに、心身を柔軟にし、良い姿勢をつくる基礎をつくり成長のバランスを整えます。又、リスクをもって生まれた赤ちゃんには、特に健康とバイタリティを高めるのに効果的です。

マッサージをする上で一番大切なのは、マッサージをする人の身体能力と呼吸とリズム。 子に適切なマッサージをしてあげるために、ベビーマッサージで子に与える刺激を、親が身体で感じられるようなヨガのポーズを行います。

ヨガのポーズは、ご両親の育児の肩こり・腰痛の軽減にも効果大。
育児に対する不安や疲れを解消することでお子様に優しく接していただけます。

【講師:和田 美子先生】

夫の大病をきっかけにヨガを始める。
2005年8月サンフランシスコにて全米アライアンス200時間ティーチャート レーニング終了
(株)Baby Yoga Associatesが提供するベビーヨガ、骨盤調整ヨガ、ロディーヨガのイ ンストラクタープログラムを終了。
日本マタニティーヨーガ協会の指導者養成コース終了
スタジオグリーンでは骨盤調整ヨガ、マタニティーヨガの講師を務める。


  • 【日時】6月29日(土) 10:45~12:00
  • 【対象】3ヶ月から1歳前後のお子様とその保護者
  • 【場所】ヨガスタジオグリーン
  • 【料金】3500円(前金制) ※当日4000円
        チケット所持者 チケット+1000円
  • 【持参】動きやすい格好、汗拭きタオル、飲み物、赤ちゃんが寝ころべるバスタオル
    (ヨガマットはレンタル200円です)

※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【お申込み方法】

web予約フォーム・メール・telにて、参加者全員の「お名前」「ご連絡先(携帯)」「メールアドレス」をご記入の上、お申し込み下さい。
※メールでのお申し込みの方には、2日以内に返信いたします。
万が一、メール送信されて何も返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。
※お申込後5日以内にご入金が無い場合は仮予約となり、入金確認を持って予約確定となります。
後からお申込の方でも入金済みの方を優先させていただきます。
※尚、お振込手数料は参加者様ご負担となりますのでご了承ください。

【キャンセル料について】

11日前まで : 525円(事務手数料)
10日前以降 : 100 %

<振込先>三井住友銀行 天王寺駅前支店 普通1732052
スタジオグリーン イシカワ ナナコ

『皆がハッピーにつながる場所』スタジオグリーン

スタジオグリーン(所在地:大阪天王寺)は初心者から上級者まで楽しんでもらえるヨガスタジオです。
ご自身のレベルや気分、その日の健康状態にあったクラスを受講いただけます。
十数種類のヨガクラスがあり、フェイシャルヨガ(顔ヨガ)や骨盤ヨガ 等、健康維持やダイエットや美容にも効果的なヨガを取り揃えています。
また、クラス選びに迷われる場合には、スタッフがコーディネートいたしますのでご安心ください。

ヨガで心身ともに健康になり、身体と心にゆとりが出来ると、自然と笑顔も増え、人に優しく接することもさらに増えていきます。家族や友人、仕事関係の人間関係にも影響を与え、家庭円満や、お仕事の効率アップ、良好な人間関係を保つことにも繋がります。
また、笑顔は伝染します。自分に笑顔が増えると、自分の大切な周りの人たちにも笑顔が増え、毎日をさらに心地よく過ごせます。
そんなハッピーにつながる素、ハッピーにつながる場所でありたいとスタジオグリーンは考えています。

クラス写真