私がヨガを始めたキッカケ yuu先生

こんにちは。

天王寺にあるスタジオグリーンですリラックマ

この度の台風、そして北海道での地震で被害に合われました皆様にお見舞い申し上げます。

一日でも早く日常を取り戻せますようにお祈り申し上げます。

スタジオでは、お疲れの皆様の心身を少しでも整えていけるよう、レッスンを開催中です。

いつでもお越しくださいね。


さて今回のブログは火曜日10:30~ハタヨガベーシックⅡを担当しているyuu先生のヨガを始めたキッカケをご紹介しますにこ

yuu先生のヨガを始めたキッカケ音符

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuu.jpg


幼少の頃から、身体を動かすのが好きで、バトントワリング、卓球、バスケットボールなどスポーツをしてきました。
出産後、なにもしていなかったのですが、娘がダンサーを目指して頑張っていたのを見て、私もダンスがしたくなり、フィットネスクラブにダンス目的で入会しました。

そこでヨガと出会いました。

最初の頃は、ダンス中心で、時々ヨガのクラスを受けていたのですが、フィットネスクラブでは珍しく、アシュタンガヨガのクラスができて、自分自身とただひたすら向き合い、見つめ直し、集中することで、充実感を得ることができたのです。

それからは、そのクラスを受けることが楽しみであり、習慣になっていきました。

もちろん、心だけでなく身体も変化していくのが感じられました。

ただ、フローで流れていくクラスなので、ある程度ポーズが取れていても、正しく身体が使えているのか?とても疑問に思うようになり、ヨガを深めたい!もっと身体の事を知りたい!そう言う思いに駆られてティーチャーズトレーニングを受けたのです。

忙しい現代社会の中、なかなか自分と向き合い、自分自身を知る時間というのは作れないと思います。
でも、ヨガを通して心と身体と向き合う時間を持つことで自分をリセットし、新しい自分を見つけることができると感じています。

これからもヨガの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えていきたいと思います。

ハタⅡyuu.jpg


Yuu


それでは明日のスケジュールのご案内ですくり。

日曜日のスケジュールは
10:00~ビギナーズヨガ eriko先生双葉◎1~2

11:45~ヴィンヤサヨガ rie先生 ◎3

13:30~イベントクラス 骨盤リセットkaori先生◎2~2.5双葉


クラス説明や詳しい情報はホームページでもご覧いただけます 

ご予約お待ちしています。


カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年9月 8日 07:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私がピラティスを始めたキッカケ yuk!先生」です。

次のブログ記事は「私がヨガを始めたキッカケ mone先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30