ヨガを始めたキッカケ aya先生

こんにちは。

大阪 天王寺のヨガスタジオ、スタジオグリーンですすまいる

お盆も終わり、風が心地よくなりましたねにこ

今日は土曜日15:15~ヴィンヤサヨガビギナー担当のaya先生のヨガを始めたキッカケをご紹介しますにこ

あや先生.png

今回ブログのお題を頂き、ヨガに出会ったきっかけを考えてみました。
私の場合、きっかけといった事は特になく、気づけば驚くほどヨーガに魅了されていました。

何故かはわかりませんが、その何だか神秘的な思想及びメソッドと、アーサナの感覚、プラーナヤーマの検討もつかない身体とマインドへの影響。
神秘的と表現するには足りない、何か創造を絶する宇宙的な見えない物すら見え隠れするメソッドで、深めずにはいられませんでした。

もう魅了されたとしか言いようがありません。
当初はアシュタンガヨーガの練習を楽しんでいましたが、気づけばアーサナが進化していく喜びの方が大きくなっていたなと思います。

アーサナが出来ようが、次の瞬間、人生なにがあるかはわかりません。
そんなある日、関節リウマチを患い、全ての関節が腫れ上がり、アーサナなんてもってのほか、ペンを持つこともできず、絶望的だった事を思い出します。

当時、体は動きませんか、呼吸はしていました。

家族や友人と話せていました。
ヨーガの実践とは身体が柔らかくなる、痩せる、健康になるという事よりもさらに深く、自分の中に秘めたスピリチャリティーを引き出す、もしくは思い出させるものだと痛感しております。

アーサナの練習は、私たちヨギー、ヨギーニに自分の置かれた立場状況の中で、心が流される事なくより強く、凛と振る舞うすべを教えてくれます。

今何か心が折れそうだったり、心が疲れはててしまっていたり、そんな方はヨーガの実績をしてみてください。

きっとご自身がエネルギーの源、パワースポットであると思い出させる手助けになるかもしれません。皆さんに幸福を(๑˃̵ᴗ˂̵)


Aya


それでは明日のスケジュールのご案内ですすいか

土曜日のスケジュールは
10:00~骨盤調整ヨガ mina先生双葉◎1~2

11:45~美ボディピラティス yuk!先生 åŒè‘‰◎2.5

13:30~陰ヨガクラス nanako先生◎0.5双葉

15:15~ヴィンヤサビギナー aya  ◎3

クラス説明や詳しい情報はホームページでもご覧いただけます 

ご予約お待ちしています。

カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年8月17日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガを始めたキッカケ mina先生」です。

次のブログ記事は「スタジオグリーンのクラス体験日記♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31