私がヨガを始めたキッカケ nanako先生

こんにちは。

スタジオグリーンえりこです。

この度の震災に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

地震の影響で心身ともにお疲れが出てくる頃かと思います。

リラックスして過ごしても疲れが抜けない・・そんな時はヨガで体をすっきりさせませんか?

スタジオグリーンはいつでも皆様のお越しを待ちしております。


不定期でインストラクターの先生の「ヨガを始めたキッカケ」をご紹介にこ

今日は、スタジオグリーン代表のななこ先生のヨガを始めたキッカケをご紹介しますリラックマ

ななこさんプロフィール2018.jpg

ななこ先生は毎週土曜日13:30~陰ヨガクラスを担当中♪

他にも顔ヨガのワークショップを多数開催中ですにっこり

私がヨガを始めたのは、ランニングで膝を痛めたことがきっかけでした。 
20代、私は持病のことで悩むことも多く、精神的に不安定でした。 

『こんな状態では良くない!』 
と思い、フィットネスクラブで、泳いだり、エアロビクスを受けたり、筋トレをするなかで、ストレスを発散することができて、体力も付き、だんだんと気持ちが明るくなってスポーツの素晴らしさを実感しました。 

そんな中、20代半ばに、持病の改善手術を受けました。 
退院後は体力が落ちて、精神的にも辛かったので、落ち着いてからは、またフィットネスクラブに通おうと思っていましたが、3カ月ほどは首を動かしてはいけない状態だったので、ウォーキングから始め、ランニングへと進んでいきました。 

体力が戻ってきたころには、週6日平日1時間、週末には2時間走れるようになり、 
弱い自分を克服したく、せっかくだったらと思いフルマラソンにチャレンジしました。 

結果、完走もできて達成感を得られましたが、 
体幹が弱く、走り方が悪く、また、ストレッチなどもきちんとしなかったせいで膝を痛めてしまいました。 

そこで、体幹や体のバランスを取るのに良いと聞いて始めたのがヨガでした。 
最初は身体的な効能を求めて始めましたが、ヨガの哲学に触れることで、 
昔から抱えていた漠然とした不安や恐怖が解消され、徐々に身体と心のバランスが整っていくのを感じました。 
これはスポーツでは味わったことの無いもので、そこからヨガを本格的に勉強したいと思うようになりました。 

これが私がヨガを始めたきっかけです。 

現在、ヨガインストラクターをしている私にとって、ヨガは充実した人生を過ごすためのツールだと考えています。 

皆さんがヨガをされることで、心身のバランスが整い、毎日をより心地よく過ごすお手伝いができればと思いレッスンをしています。 



ななこ先生のように、マラソンなどの他のスポーツがきっかけでヨガに出会う方もたくさんいらっしゃいますよね♪

怪我なく楽しくスポーツをするためにも、ヨガはお勧めです♪



それでは明日のスケジュールのご案内です晴れ

土曜日のスケジュールは
10:00~骨盤調整ヨガ mina先生双葉◎1~2

11:45~美ボディピラティス yuk!先生 åŒè‘‰◎2.5

13:30~陰ヨガクラス nanako先生◎0.5双葉

15:15~ヴィンヤサビギナー aya  ◎3

クラス説明や詳しい情報はホームページでもご覧いただけます 

ご予約お待ちしています。

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年6月22日 04:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は何の日~」です。

次のブログ記事は「私がヨガを始めたきかっけ ai先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31