クラス紹介♡natsumi先生 パワーヨガ/陰陽ヨガ

こんにちは!

天王寺スタジオグリーン
夏美です(о´∀`о)

P1050198.JPG

いつもスタジオグリーンのレッスンにお越しいただき、ほんとうにありがとうございます♡

前回に続き、本日はパワーヨガと陰陽ヨガについてお話いたしますすまいる

まずはパワーヨガ!
パワーヨガのレッスンは、
毎週水曜日18:45〜19:45
上記の日程にて開催しております。
強度は3.5なのでなかなかアクティブでちょっぴりハードかもしれませんね(^-^;
パワーヨガでは、毎月チャレンジポーズを1つ決めて練習しています。
たっぷりとフローで体を動かして温まったところで、最後の最後にチャレンジポーズの練習となります。


_20160429_123118.JPG

これまで練習してきたポーズは、
シルシャアーサナ
三点倒立
ウルドゥワダヌラーサナ(ブリッジによる後屈)
八曲がりのバランス
ティッティバーサナ
ハヌマーンアーサナ


...などなど。

もちろん、必ずできなけれはいけないってことはないですのでね(*´ω`*)
どうかご安心くださいませ♡
こういうアーサナもありますよってご紹介でもありますので、できるできないにとらわれず、それを行う為のプロセスやチャレンジしてみることを楽しんでいただけると幸いです(о´∀`о)
そのアーサナが難しい場合は代わりになるアーサナや軽減する方法、練習法も合わせてお伝えしております♡
ヨガに慣れてきてたくさん体を動かしたい方、アドバンスのポーズにチャレンジされたい方におススメです(´ω`)
結構いい汗かけるはず!

そして、パワーヨガでたっぷり体を動かしたい後はゆったり穏やかな陰陽ヨガ☆

陰陽ヨガのレッスンは、
毎週水曜日20:15〜21:15
上記スケジュールにて開催しております。
まず、陰ヨガとは、1つのポーズを3分程度静止して取り続ける、とても静かなヨガです。
陰ヨガでは筋力をできる限り休ませて、ターゲットエリアに広がりゆく刺激を味わいながら、心地よく呼吸を続けて居心地よく快適に過ごすことが大切になります。
陰ヨガでじんわりと心と体を解放したら、心地の良い呼吸の流れに連動させて、陽のヨガで心地よく体を動かします。
静的な陰のヨガと動的な陽のヨガ
を味わうことで、心と体のバランスを整えてることができます。

この水曜日のクラスは遅い時間になるので、陰ヨガがメインで陽のパートは少なめにしています。
基本的にこのクラスでは立位は行なっておりません。
毎回ターゲットとなるエリアやその時のテーマを決めて、陰のパートでじっくりゆるめてリラックスして、陽のパートではアライメントを意識してアーサナを行います。
とてもゆったり穏やかな60分なので、これからヨガを始めたい方、ヨガ初心者の方はもちろん、ストレスフルな1日を過ごされた方や普段はアクティブなヨガやスポーツをされる方にもおススメです(о´∀`о)
パワーヨガでたっぷり体を動かして、陰陽ヨガでゆったりゆだねる時を楽しんでいただけると嬉しいですねぇ(´ω`)
その日その時のご自身の感覚やペースを尊重して、自分自身の内側に起こる心と体の移り変わりに好奇心をもって、ご自身のヨガを存分にお楽しみくださいませ(*´ω`*)

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)

ありがとうございます!

夏美でした♡


3月15日(木)

10:30~骨盤リセットヨガ kaori先生双葉
12:20~陰ヨガ kanae先生双葉

18:45~ハタフロー mina先生

20:15~ビギナーズ yumi先生双葉

クラス説明や詳しい情報は ホームページでもご覧いただけます きらきら!!
お気軽に体験レッスンからどうぞ おんぷ 
ご予約お待ちしておりますにこ

このブログ記事について

このページは、nanakoが2018年3月14日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラス紹介♡yumi先生 ビギナーズクラス」です。

次のブログ記事は「クラス紹介♡kaori先生 骨盤リセットヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31